キャラクター

 

企業キャラクターや商品キャラクターなどの企画開発とその運用

キャンペーンに使用するシンボルキャラクターの企画開発

キャラクターを使ったオリジナル商品・プレミアム・ノベルティーの開発生産

 
 

企業が発信するメッセージを文字や写真を使って伝えるのではなく動物・人物・デザインにより生み出されたシンボリックなものによって伝達する手法は、そのキャラクターが普及、浸透すればそれを見ただけで、メッセージが伝わるという強力な媒体として機能します。

 

世界でもっとも有名なキャラクターである「ミッキーマウス」は、それを見ただけでディズニーという企業とそのファンタジックなイメージを伝達することができるのです。

 

企業のイメージをカタチにしたものが企業キャラクター、商品のイメージを表すのが商品キャラクターと呼ばれ、それぞれ目的に応じて開発され、育てられていきます。

 

ブッシュマンはアニメーションやCG・立体などさまざまな手法で企業・商品を代表するキャラクターを企画開発していきます。

 

実績

     
 
四国電力

シンボルキャラクター ≪ あかりちゃん ≫

オリジナルキャラクター開発

使用マニュアル作成

     
  展開領域
     
 

TV−CM・VP・ポスター・新聞・パンフレット・看板・社用車・設備・PR館など

ぬいぐるみ・鉛筆・うちわ・シールなどグッズ多数

(企業全般で活用)

     
   
 

キャンペーンキャラクター

≪ 電力マンと地域の人たち ≫

C I 実施に伴って開発

     
  展開領域
     
  TV−CM・ポスター・新聞・パンフレット・VPなど
     
   
 

広告キャラクター電気温水器

≪ 愉快な仲間たち ≫

(立体キャラクターの「ネコ5人組」開発)

     
  展開領域
     
  TV・新聞・雑誌・プレミアムグッズなど
     
   
 

キャンペーンキャラクター電気温水器

≪ あったまラッコ ≫

     
  展開領域
     
  新聞・雑誌・パンフレットなど
     
   
 

キャンペーンキャラクター電気温水器

≪ ユートックホームズ ≫

     
  展開領域
     
 

ポスター・新聞・パンフレットなど

複数年にわたって展開

     
 
スタジオアリス

シンボルキャラクター ≪ マジカルアリス ≫

オリジナルキャラクター開発

使用マニュアル作成

     
  展開領域
     
 

TV−CM・VP・ポスター・パンフレット

POP・備品・名刺・雑誌・看板・店舗・商品など

(企業全般で活用)一元的に整備を行う

     
 
キタムラ

シンボルキャラクター ≪ ねこ ≫

オリジナルキャラクター開発

使用マニュアル作成